斉田&ゴンズイ



ゴンズイ名人サイちゃん参上!  
ハゼは釣れなくてもゴンズイならお任せのサイちゃんが、勝浦・串浜でゴンズイをゲット。
刺されるぞ〜!
痛いぞ〜!





北見どん撮影・紀州のゴンズイ


中国福建省の山奥では…  
中国福建省の山奥では赤伍単騎に赤伍で振り込むと、5倍役満というローカルルールがあるそうです。5倍満なのか、文字どおり役満の5倍なのかは不明ですが、振り込んじゃったら一大事ですね。この件について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら御一報ください。




大腐ったの(役満)  
ホンイツのトイトイで、自風を雀頭に3、7、8、9のみで完成したもの。大腐ったので役満。
ただし、中国福建省の山奥では、これを和了ると命に関わるとして恐れられています。

面前だともちろん四暗刻とのダブル役満ですね。
これまた命がけ。

ゴンズイ
www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/naisui/fishfile/gonzui.htm
ゴンズイ
www.mirai.ne.jp/~astro/fish2/gonzui.htm
ゴンズイ
plaza.harmonix.ne.jp/~m_hirota/SeaFishes/gonzui.html
ゴンズイ
www.awa.or.jp/home/cgt/sakanatate/sk312gonzuimisosiru.htm
ゴンズイ料理
www.zushi-kaisei.ac.jp/DATA/ENT/goods.html
ゴンズイグッズ




トップページへおまけ2祖山トップへ>

S女王玲子参上(>_<)

^^